Forever&Eternal -FFXI-

アクセスカウンタ

zoom RSS 2011.12.15 バージョンアップ #ff11

<<   作成日時 : 2011/12/15 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ついに来ましたね〜VU(人´∀`)


そこでまた感想を書きたいと思います。
私の感想は赤字で書きますです。
一部省略もしていますが詳しくはフォーラムをご覧下さい。
 
2011.12.15 バージョンアップ情報
イベント関連
•[dev1039] ヴォイドウォッチに関して、以下の追加/調整が行われました。
•ヴォイドウォッチ第三章が追加されました。
まだ基本エリアクリアしてないけど、頑張って進めたいと思います。
楽しみですね〜


•新たな弱点が追加されました。
戦闘中1回だけ突くことができる新たな弱点が追加されます。この弱点を突いた場合、全てのアラインメントが最大値になります。
•「ラッシュチャンス」が拡張されました。
ラッシュチャンス中にウェポンスキル/アビリティ/魔法による攻撃をヒットさせた回数分、アラインメントにボーナスが得られます。
•新たなアートマ霊子およびジェイドが追加されました。
•だいじなもの「活眼のジェイド」が追加されました。
誘眼のジェイドに加えて活眼のジェイドを所持している場合、敵対魔法の弱点のヒントを表示する際に、弱点の属性と魔法の系統(白魔法/黒魔法/青魔法/呪歌/忍術)がわかるようになります。
•アートマ霊子を付与する際、効果を確認した後に付け替えるかどうかの選択肢が表示されるようになりました。
•ファイナルファンタジーXI公式サイトの「ゲーム内用語対応表」に掲載されているヴォイドウォッチ関連の用語が更新されました。
なかなか難しいけどアラメンバーで協力して倒していきたいと思います。


•[dev1038] ウォークオブエコーズに関して、以下の調整が行われました。
•新たに第12〜第15までのウォークが解放されました。
WOEもやらないとね〜
1回しか行ったことないです。


•[dev1044] メイジャンの試練に関して、以下の追加が行われました。
•既存の武器系クエストに新たな試練が追加されました。
•レリック装束/レリックカスタムを強化するための新たな試練が追加されました。
•二段階の強化が可能で、それぞれ以下の方向性で強化が行われます。
•一段階目・・・アイテム性能の引き上げ
•二段階目・・・メリットポイントに関連した性能の引き上げ
※試練情報の表示では派生する試練が「なし」と表示されますが、続けて試練を受けることができます。
•強化を行うことで装備可能レベルが引き上げられます。
•二段階目まで強化したアイテムはモグの預り帳で預けることが可能です。
※レリックカスタムを強化した場合も、レリック装束と同じアイテムになります。
その代わり、レリックカスタムの場合は一段階目の強化に必要な条件が緩和されます。
メイジャンもやらないとね〜
レリック+2とか欲しいですね。



•[dev1036] 新たなコンテンツ「ゴブリンの不思議箱」が追加されました。
•以下のゴブリンから「デイリーポイント」を消費してランダムにアイテムを得ることができます。

•サンドリア港(I-10) Habitox
•バストゥーク港(I-12) Bountibox
•ウィンダス石の区(C-14) Arbitrix
•バタリア丘陵(K-8) Sweepstox
•バフラウ段丘(J-9) Wondrix
•デイリーポイントは最初にゴブリンに話しかけて以降、地球時間1日(0:00 JST)ごとに増加します。
•一度に消費するデイリーポイントを5段階から選択でき、消費したデイリーポイントに応じて報酬が変化します。
•不要なRareアイテムをゴブリンにトレードすることでもデイリーポイントが得られます。
(アイテムによってトレード不可なものも存在します)
※アイテムのトレードによって1日(地球時間)に得られるデイリーポイントには上限があります。
なんか面白そうな感じですね。


•[dev1061] グラウンド・オブ・ヴァラーの新たなエリアが追加されました。
デルクフの塔下層/デルクフの塔中層/デルクフの塔上層/ウガレピ寺院/怨念洞/海蛇の岩窟/流砂洞
※合わせて上記エリアにトレジャーキャスケットが追加されます。
GOVはあまりやってないです。
新たなジョブを上げるときに利用しようかな。


•[dev1050] フェローのレベルの上限が90 → 95に引き上げられました。
フェローのレベルを91以上にするためには限界突破クエストをコンプリートする必要があります。
フェローも上げないと。
ずいぶん長く呼び出してないな。



•[dev1034] カンパニエOPSを達成した際に得られる経験値/連合軍戦績が引き上げられました。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
メリポも気軽に出来るね〜



•[dev1043] チョコボレースで、再出走が可能になるまでの待ち時間が24時間 → 20時間に短縮されました。
•[dev1031] アウトポストから自国へのテレポ・サービスを利用する際、ギル/個人戦績消費のいずれかを選択できるようになりました。
•ジュノ下層(J-7)のNPC"Domenic"にギルを支払うことで、以下のバトルフィールドに転送してもらうことができるようになりました。
ゲルスバ野営陣/ホルレーの岩峰/ワールンの祠/バルガの舞台/ク・ビアの闘技場
※転送を受けるにはクエスト「最後の試練!」をコンプリートする必要があります。
•[dev1032] アビセアにおいて、だいじなもの「三日月形の無色のジェイド」が「三日月形の変色ジェイド」に変化する確率が引き上げられました。
チョコボレースやってないです><
OPワープ選択できるのはいい感じ
BFワープもいい感じ。あまり利用することはないかもだけど
あ、ダンジョンに行くのには便利かな
ジェイド変色になるのはいいですね〜
今までPOP待ち取り合い酷かったです><



バトル関連
•[dev1042] レベルの上限が99に引き上げられました。
レベルを96以上にするためには、ル・ルデの庭の"Nomad Moogle"からオファーできる新たな限界突破クエスト「最後の試練!」をコンプリートする必要があります。
限界突破頑張らないと〜
でももうレベルは終焉なんですね(´;ω;`)



•[dev1040] メリットポイントの上限が引き上げられました。
•蓄積できるメリットポイント
20 → 30
•カテゴリーの能力値合計
HP/MP (12 → 15)
ステータス (8 → 12)
メリポいっぱい貯められる〜
MPとINTを強化しよう



アビリティ関係は省略
頑張って覚えますです




システム関連


•[dev1037] マクロパレットに関して、以下の調整が行われました。
•マクロのタイトル(機能名)に全角/半角の記号および日本語などが使用可能になりました。
これで雷4とかわかりやすくなる〜
ポイゾナともね



•Windows版では画面サイズが横1024ドット以上、Xbox 360版ではHDモードの場合、マクロタイトルが半角8文字(全角4文字)まで表示可能に拡張されました。
•マクロパレットの表示位置がHP/MP/TP表示と重ならないよう調整されました。(Windows版のみ)
[Windows版およびXbox 360版のみ]
•[dev1059] ログウィンドウに関して、以下の調整が行われました。
•ログウィンドウの行数の最大値/最小値およびウィンドウ幅が変更可能になりました。
•設定はメインメニューのコンフィグ>ウィンドウ設定から行うことができます。
※行数の最大値・最小値はそれぞれ6〜20行・0〜20行の間で、ウィンドウ幅は10段階で調節が可能です。
[Windows版のみ]
•FINAL FANTASY XI Configに以下の機能が追加されました。

•ScreenSize: Menu Buffer
メニュー関連の解像度を設定します。
Front Bufferは全体の表示解像度、Menu BufferはMenuGUIの表示解像度を変更します。
Front Buffer>Menu Bufferの場合、MenuGUIが拡大表示されます。
•TexturePerformance: Font
テキストフォントの解像度を設定します。
HIGH: 従来通りの解像度でフォントを表示します。
MIDDLE: フォントは従来と同じですが非圧縮で描画するため視認性が若干向上します。
LOW: 従来の2倍の解像度の新しいフォントセットを使用します。
•Sound Always
ウィンドウモード時、ウィンドウのフォーカスを失ってもサウンドが常に再生されます。
まだ試してないけど見やすくなったのかもですね。


不具合修正は省略しました。
一番興味があるのがマクロの日本語入力とWinの解像度かな
これが今回のVUの目玉かも〜

以上感想でした
あまり書くことがなかったけどヾ(;´▽`A``アセアセ

次回の記事はいつになるかわからないけどお楽しみに〜(*´∇`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2011.12.15 バージョンアップ #ff11 Forever&Eternal -FFXI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる