Forever&Eternal -FFXI-

アクセスカウンタ

zoom RSS FF11とFF14のキャラクター比較 #ff11 #ff14

<<   作成日時 : 2011/09/04 09:53   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近FF14を購入したYuunanです。


夏にボーナスも出たのでついにFF14を買ってしまいました。
本当はFF14は遊ぶかどうか悩んでいたんですけどね〜
冬のボーナスでPC買ったときも一応FF14も遊べるようなスペックにしていたんです。

せっかくFF14を買ったのでキャラクターを作ってみました。
本当に大まかですが・・・・

種族を選ぶ
フェイスタイプを選ぶ
髪型
髪の色
肌の色
目の色
その他色々・・・・・・

イメージ的にはFF11のキャラクターをカスタマイズできる感じです。
FF11と大体同じようなキャラクターになる感じですね〜
一部全く新しいフェイスもあります。
色違いで印象もかなり違ったりはしますね。
ちょっと語弊があるかもしれないです。

そこでFF11のヒューム03BであるYuunanを作ってみました。




同じ角度のSSを撮るの苦労しましたヾ(;´▽`A``アセアセ
左がFF14、右がFF11です。
もう少し髪の色が茶色っぽければかなり似た感じになったんですけど、いい色がなかったです。
赤くなりすぎたり茶色になってしまったり。
なのでFF11のキャラ作成画面のキャラクターの髪の色にできるだけ近い色にしました。
こうしてみてみると解像度がかなり違いますね。
FF14は凄い解像度だと思います。
その分PCのスペックも高性能必須になってしまいますね。

もう少し低スペックで遊べてもいいような気がしました。

キャラ作っていて思ったことは〜
色々御意見はあると思いますが、言わせてください
眉毛の形とかぱっと見た目わからないようなことはなくてもよかったんじゃないかな〜
他の人からみれば凝視してもわからないだろうし
髪の色も金、ブロンド、銀、黒、茶、赤、白、など比較的単純に。
微妙な色違いはわからないような気がします。
中途半端に色があるというか・・・・・
あるならあるで画像ソフトのように本当に自由に変えられるとかね。
選べる色だけでは「なんかちょっと違うんだよね〜」って感じです。
上でも書きましたけどもう少しだけ茶色が欲しい感じでした。

とはいっても私がイメージしていたYuunanの髪の色に近いのでほぼ満足です。モデルはFF10のYunaですし。

実は何度もキャラ作ってみたんですけど一番よかったのが上の画像のキャラです。

恋(FF14)と仕事(FF11)の両立は難しいけどのんびり遊びたいと思います。

召喚士のことを書きたいと思います・・・と前回も書いておきながらぜんぜん書いてなくてゴメンナサイです。
いつかは書きたいと思いますので【許してください】(´;ω;`)

これからはFF14のことも書きたいと思いますのでお楽しみに〜(*´∇`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
FF11とFF14のキャラクター比較 #ff11 #ff14 Forever&Eternal -FFXI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる