Forever&Eternal -FFXI-

アクセスカウンタ

zoom RSS POL2059エラー 回線切断 復旧!?#ff11

<<   作成日時 : 2011/07/18 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

回線切断って怖いですよね(´;ω;`)


去年12月にボーナスでPCを新調しました。
一応?最新機種に。
Windows7搭載、COREi7等々・・・・・・
(自慢じゃないです)
FF11にはオーバースペックな感じでしけどね
一応やるかはわからなかったけどFF14も快適に動かしたかったので

ヴァナコレ2も買いました。

ベンチだと計り知れない
【やったー!】これで凄く快適に〜(*´v`*)

実際FF11を動かしてみると・・・・・・・
(*'ω'*)......ん?
あまり変わらないじゃん・・・・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ
多少よくなった感じかな〜
もしかして買って損した!?
と、思っていたんですが・・・・・

ビシージやカンパニエバトルでその威力がわかりました
凄く快適〜
XPだった頃はカクカク・・・・・
(ベンチでとてつよではあったんですけど)
新PCだと凄くスムーズ
XPはバトルが終わってからログが大量に流れたりしたんですが、Win7だとそれがなし。
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
買ってよかった〜

ところがある重大事件が発生しました

POL2059

回線切断で強制的に落とされてしまうんです(つx';)
何の前触れもなく・・・・・・

1日に2〜3回くらい

ネットで色々調べてみました。
プロバイダー、セキュリティソフト、モデム、ルーター、ケーブル等々・・・・・
色々HPも読みました。


XPだった頃はなかったのに・・・・・・
色々試してみました

それでも全然ダメでした。
前からFF11とWin7はあまり相性がよくないは公式ページとかで読んではいたんですけどね。
諦めるしかないのかな・・・・・・・・

今まではPOL2059関係でキーワードを変えて検索していたんですけど、今度は別のキーワードで検索してみました。


そうしたら・・・・・・・・・・・
「FF11は32BitOSベースで設計されているオンラインゲームなので、Win7みたいな64BitOSでプレイすると、回線切断になる可能性があるらしい」
との文章を発見しました。
解決策としては・・・・・
アカウントログインするときにネットワーク設定という項目があるのですけどここを変えればいいらしいです。
オートログインだと出てこないですけど、その場合は一回ログインして、ログアウト。


ここですね〜


オンライン状況の定期確認
ここは通常「無効」になっていると思います。


ここを「有効」に変えます。


「有効」に変えてみました。

これで早速プレイしてみました。

まずはお昼から18時くらいまで。
今までは1〜2回POL2059で落とされていました
PT参加が怖いくらい。

なんと!1回も落ちませんでした。


わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい


今度は夕食後。
20〜24時位まで

大体22〜23時に1回は落とされてました。
今回は・・・・・・・・・・・・

なんと!1回も落とされませんでした。

わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

これで安心して?FF11が出来る〜




色々FF11で回線切断系の不具合があるとは思いますけど、色々やってもダメなときはこの設定を変えてみて試してみるのもいいかもしれないです。

今のところPOL2059では落とされていませんがこれからが心配ですね。
FF11内やツイッターでご相談に乗っていただいた皆様、ありがとうございました。

今まで怖くてPT参加しにくかった・・・・・・
実際主催して、PT全滅して回線切断なんてこともありました(´;ω;`)

かなり久しぶりの更新でした。

7月31日追記

ところがまたPOL2059が発生してしまいました。
ほとんど発生はしてなかったんですが・・・・・・
そこでまた色々調べました。
私はセキュリティソフトをマカフィー使っています。
設定を変えてみました

ファイアーウォールの設定をフルアクセスに。
自動更新を無効にして手動に
機能・設定一覧→機能→マイホームネットワーク→リストを更新

リスト更新はネットワーク関係を調べるみたいです。
新しいPCを接続したときにやる事みたいなんですけど。
詳しくは知識不足でよくわからないです。

さらにウィンドウズ自動更新も確認に

これで今のところPOL2059で落とされてはいません。
一回一回更新は手動でする必要がありますがこれで落ちなければ安心ですね。

エラー「POL-2059」は、ファイナルファンタジーXIの通信が、
セキュリティなどの影響により遮断された場合に表示されます。


公式フォーラムからのご回答です。
この回答からセキュリティ関係を影響しないようにしてみました。
またこれで様子をみたいと思います。

しばらく様子をみて報告したいと思います。






次回の記事はまた続きの召喚士のお話でもしたいと思うのでお楽しみに〜(*´∇`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
POL2059エラー 回線切断 復旧!?#ff11 Forever&Eternal -FFXI-/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 18:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
POL2059エラー 回線切断 復旧!?#ff11 Forever&Eternal -FFXI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる