Forever&Eternal -FFXI-

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪2011.2.15 バージョンアップ≫ #ff11

<<   作成日時 : 2011/02/16 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小規模ですがVUが行われましたね〜。また感想を書いてみたいと思います〜。


私の感想は赤字で書きますです。



イベント関連サンドリア、バストゥーク、ウィンダスの以下のミッションに関連するバトルフィールドのレベル制限が撤廃されました。
サンドリア:他国を回れ/廃墟フェ・イン
バストゥーク:バストゥークを離れて/闇、再び
ウィンダス:三大強国/最後の護符

レベル制限が無くなったのはいいですね〜。
制限があるとどうしてもお手伝いを頼まないといけないし。
あとはクリア済みのBFとかは再挑戦とか出来るといいのにな〜
3国クリアしてるから挑戦できないのが残念です(´・ω・`)





フィールド・オブ・ヴァラーの「自主訓練」を完遂後、再び訓練を行えるようになるまでの待ち時間が撤廃されました。
訓練を完遂した際、経験値は毎回取得できますが、ギル・タブの取得は従前通り1日(ヴァナ・ディール時間)に1回のみとなります。あわせて、"Hunt Registry"より受注できる「討伐依頼」は、「自主訓練」と待ち時間を共有しないように変更されます。

これはいいですね^^
ドミニオンもすぐ受けられるし。
でも〜ギルはともかくとしてタブくらいくれてもいいのに。
経済効果とかにはあまり関係ないし。
支援くらいですよね。タブ使うの。
あるいは支援効果をもっと安くしてくれたりとかしてほしい。
自国のへの帰還50は高すぎ(*>ω<*)ノ
 




ジュノ港(H-8)のNPC"Joachim"からトラバーサー石を受け取る際、所持可能な最大数をまとめて受け取るように変更されました。

これは便利〜。何度も話しかけるの面倒でした。



アビセア-グロウベルグ(D-14)のNPC"Ehrhard"が、NPC"Tancredi"に変更されました。

(*'ω'*)......ん?何か不具合でもあったのかな?


バトル関連アビセアエリア以外で、モンスターを倒した際に取得できる経験値の量が引き上げられました。
※竜騎士のワイバーンやフェローが取得できる経験値の量についても同様に引き上げられています。

後衛はソロ活動大変。攻撃力が低いし。
素直に喜びたいですね。
でも前衛さんはさらに経験値を稼ぎやすくなってるんですね。




戦闘スキル・魔法スキルの上昇条件が調整されました。
※オートマトンのスキル上昇条件についても同様に調整されています。


「丁度よい相手」のモンスターとの戦闘でもスキルが上限までアップするようになります。
スキルが上がりやすくなり、一度にアップするスキル値が増加する場合があります。

早速スキル上げに行かないと〜(`・ω・´)ノ


アビセア-ウルガランのノートリアスモンスター"Apademak"、およびアビセア-アルテパのノートリアスモンスター"Dragua"から得られる戦利品のドロップ率が調整されました。

高くなったの?低くなったの?


アイテム関連「アトルガンの秘宝」ミッションをクリアした際に入手できる以下のアイテムが再取得できるようになりました。
バルラーンリング/ウルタラムリング/ジャルザーンリング

ウルタマルリングしか使わないし〜。σ(゜∀゜にはあまり関係ないかも
何かのクエストで複数持てるようにして〜




「モグの預り帳」で預けることができる装備品に、以下のアイテムが追加されました。
モグの預り帳【04】:
レイザーアクス/バルバロイアクス/マローダーナイフ/ペーパーナイフ/レイヴンサイズ/フェンスデーゲン/ペレグリン/スナイプボウ/ブレスドハンマー/キャストワンド/ビートセスタス/ククルカンスタッフ/オナーソード/イモータルシミター/安寿/厨子王/孫六兼元/ターボストリンガー/トランプガン/ウォーフープ
モグの預り帳【11】:
皇国旗/王国旗/共和国旗/連邦旗/大公国旗/ゴールドモグベルト/シルバーモグベルト/ブロンズモグベルト/レッドサッシュ/ダッシュサッシュ/ハッピーエッグ/ラッキーエッグ/オルペウスの卵

AF武器を預けよう〜。捨てないで持っていてよかった。
国旗はどうしようかな〜。
レイアウト寂しくなるけど預けよう〜




メイジャンの試練が進行中のアイテムは「モグの預り帳」で預けることができなくなりました。

メイジャンをまだやってないからあまり関係なかったり。
でも間違って預けてしまうことが出来なくなったのはいいことですね。




アイテム「ペットエータ」の合成レシピの一部が変更されました。
変更前:サンドリア小麦粉、アプカルの卵、ルスゾルの肉、蒸留水

変更後:サンドリア小麦粉、アプカルの卵、野牛の肉、蒸留水

一応調理スキルが一番高いので覚えておこう〜
多分忘れるけど・・・・(;´・ω・)




アイテム「呪符リトレース」を入手するために必要な連合軍戦績が500 → 10に引き下げられました。

安くなったのはいいことですね^^
でも今過去に行くことはあるのかな・・・・・(´'ω')
ミッションとか連続クエストが追加されれば・・・



システム関連"PlayStation 2"版、およびXbox 360版にてインストール方式が変更され、より少ない空き容量でもバージョンアップが行えるようになりました。

PS2の人は大変だったみたいですね><



新たな代名詞<petmpp>が追加されました。
ペット、オートマトンの現在のMPを%表示で確認することができます。
※ペット、オートマトンがターゲット範囲内にいる場合のみ使用が可能です。

ペットジョブには便利ですね〜^^


マクロに使用できる新たなコマンド<wait>が追加されました。
マクロを設定する際に、他のコマンドと同じ行の最後に「<wait 秒数>」という形式で記述することで、次のコマンド実行までに指定した秒数の待ち時間が発生します。秒数には1〜60の整数を指定することができます。
※<wait>を行の先頭に記述すると、同じ行に記載された他のコマンドは実行されません。
※テキストコマンド「/wait」につきましても、従前通り使用することができます。

便利かも〜
この調子で装備変更とかも追加して欲しいな〜



テキストコマンドを用いてサーチを行った際、エリア「アビセア-天象の鎖」がサーチの対象にならないように変更されました。

なんで?



不具合修正以下の不具合が修正されました。
ビジタントの効果時間切れによりアビセアから強制退出させられた際、一部のテンポラリアイテムが消えてしまう。
アビセア-ウルガランのノートリアスモンスター"Ironclad Triturator"、およびアビセア-グロウベルグのノートリアスモンスター"Ironclad Sunderer"から得られる戦利品のドロップ率が正しくない。
アイテム「土行の絵札」のドロップ率が本来よりも低くなっている。
アイテム「シャドウサシェ」がモンスターから入手できない。
テキストコマンドを用いてサーチを行った際、以下のエリアがサーチの対象にならない。
アビセア-ウルガラン/アビセア-グロウベルグ
「アビセアの覇者」で追加されたエリアで、メイジャンの眼鏡を使用しても"Trial log"が出現しない。
メイジャンの試練で強化した装備可能レベル90の「ヤグルシュ」と「ORパンタロン+1」または「ORパンタロン+2」を同時に装備した場合に、白魔道士のジョブ特性「ディバインベニゾン」の効果自体が発揮されない。
釣りに関して、アイテム「錆びたレギンス」を釣り上げた場合に生餌が消費される。
既知の不具合ペットやオートマトンを呼び出した直後に代名詞<petmpp>を使用した際、表示されるMPの%表示が正しくない場合がある不具合が確認されています。

不具合が治るのはいいことですね〜^^

今回は小規模ということであまり追加とかされてないですけど、ちょっとしたことで嬉しい事がありますね。
次回の大規模VUには大期待です〜
ところで追加シナリオとかはもうないのかな?
このままだと〜
どうなるんだろ?

希望としては「ひんがしの国」とかオーク帝国とかミスラの国とか希望〜
期待して待ちましょう〜


次の記事はいつになるかわからないけどお楽しみに〜(*´∇`)ノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪2011.2.15 バージョンアップ≫ #ff11 Forever&Eternal -FFXI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる