Forever&Eternal -FFXI-

アクセスカウンタ

zoom RSS 海蛇の岩窟 〜他力本願マップ入手〜

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

実は今まで海蛇の岩窟のマップを持っていなかったんです^^;
そこで取りに行くことにしました。
もうすでにレベル75だし余裕ですよね?
鍵を落とすモンスを乱獲〜
レベル上げしてる人もいないし、わりと早くゲット出来ましたw
戦っている最中リンクしてきたモンスも鍵を落としました〜
エクレアなので2個持てないのが残念でしたけど
結構運がいいですね〜ヽ(゜▽゜)ノ

そこでチェストがあるエリアへ移動〜
(*'ω'*)......ん?
なんか扉がある・・・・
調べる→特に何もないようだ・・・・
調べる→特に何もないようだ・・・・

何で〜(>ω<)
そっか、そういえば獣人貨で開ける扉があったよね
サポシじゃないからノーグに行って買ってこよう

ノーグで何やってんの?と、フレのからたん


獣人銀貨を買いに来ました( ´・ω・`)


www、おつ〜



再び、さっきの扉へ。
鍵トレード→反応なし


何で〜;;銀貨トレードしたのに;;


変だな、何回か調べた?


2回調べただけでした。え?数回ですか?
あ!くぼみがと出ました。さっそくトレード。開きました〜♪


おめ〜。


宝箱発見しました〜。鍵トレード〜♪やっとマップが手に入る^^





画像画像




ガ━━━━━━━(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


どうしたん?


楽譜入手しました;;


www、おめでとう!!


解説するクポ!
あるクエストを受けている状態でコッファー又はチェストを開けると、マップよりもクエストの大事なものが優先されるクポ!AFがいい例クポ!Yuunanもこの時バストゥーク港の「死に至る病」を受けていたため、マップより楽譜が優先されたクポ!


もう一回鍵を奪取してきます・・・・・・・(´;-;`)


(o* ̄▽ ̄)ノ)) いてらぁ〜♪〜



それから鍵を落とすモンスを狩り始めました
ですが・・・・・・・・
出ない、出ない、出ないよ〜ヽ(;´Д`)ノ
壁|/□\*)・゜゜・.エェ〜ン

と、そのときでした!見慣れない名前のモンスが・・・・・・・
そう!NMだったのです!
画像



75から見て全て練習とはいえ、結構レベルの高いエリアのNM。
倒せるかな?と、思っていたんですが倒せました〜。
献上品は・・・・・・・・何も無し!
ショボーン( ´・ω・`)

再び鍵を落とす(以下略)
なんで落とさないの〜(>ω<)
もう帰ろうと思っていた時でした。
同じLSで親友のヽ(・∀・)ノ ナチョーイ♪さん率いる潜在外し&スキル上げPTが同エリアにいました。

Yuunanさ〜ん、もしかして同じエリア?よかったらPT入りません?


はい;;お願いします〜;;


仲間がいるって嬉しいな〜♪
事情を話してお手伝いしてもらえることに(/▽*\)〜♪
みんなありがとです;;
さて、鍵取り開始です
なんと!!!!!たった一回の戦闘で鍵ドロップΣ(;゚ω゚ノ)ノ
私があれだけモンス倒してもドロップしなかったのに
やっぱり仲間がいるっていいですね〜

画像今度は無事に海蛇の岩窟のマップをゲット〜。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
狩をすること3時間とちょっと。倒したモンス不明。
マップが出た瞬間、肩の荷がおりました。
ここで楽譜を出したからにはズヴァとオンゾゾでも出さないといけないですね。
新たな冒険のはじまりでした^^;


Yuunanさん〜おめでとです^^
ヽ(・∀・)ノ ナチョーイ♪さん


ま、そうゆうものだね〜。
エルたん


おめでと〜^^
ふぇいるたん


よかったね〜^^
たまねぎのエコたん


おお!Yuunanさん〜おめでとです^^
るびたん



合流して名前をよく見ると見覚えのあるお名前が^^
そう!みなさんブロガー仲間でもあったのです^^
嬉しいですよね
ブログでお話しすることはあっても、こうしてPTご一緒する機会はあまり無かったです


その後、獣人金貨で開くエリアに移動〜
スキル上げ&潜在外しをスタート〜
(誰の潜在外しか忘れてしまいました^^;ゴメンナサイ)
私も片手棍のスキル上げ〜ヽ(´ー`)ノ

その後乱獲〜
リンクしたりもしたけど、楽しかった^^

スキル態としては180前後で回避の表示が無かったり、高いと出ました
なのでおそらく200ちょっとまでは上がると思います。
回避が低いと出ても、防御が高いと出ればスキルはまだ上がります。
防御が低いと出たときはもうそこではスキルは上がらないです。
(間違ってたらゴメンナサイ)

やったー潜在外れた〜〜ヽ(゜▽゜)ノ
(誰か忘れてしまったため、代理の顔で・・・・ホント、ゴメンナサイ;;)
喜びのポーズに見えなくもないキャラで・・・・・



一同:\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

その後、NM出現の予感がしました
人が集まってきて、空気がピリピリ・・・・・
しばらく張ったのですが、一向に出現せず
もう時間も遅かったので、今回は帰ることにしました

私もマップゲットできたし、???さんも潜在外れましたし、みんなもスキル上がって、よかったです^^
みんなで集まって、何かをするって楽しいですね。
偶然、同じエリアにいて合流したりするのも。
FF11のだいご味ですね〜^^

またご一緒出来る機会があったらよろしくです^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ、今日はどもでしたぁ
とりあえず、リンク報告のみで今日はご勘弁を(汗

またフラッシュができたらご報告いたします〜
れもん
URL
2006/09/01 03:17
ご訪問ありがとです^^
スキル上げ楽しかったですね^^
また何処か遊びに行きましょうね^^
Yuunan@管理人
URL
2006/09/02 07:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海蛇の岩窟 〜他力本願マップ入手〜 Forever&Eternal -FFXI-/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる